Warterline

・今日は魔王と「フォース・カインド」を観に行ってた。
観に行く前に結構大きなネタバレを踏んでしまっていたのだが、そんなに重大なことでも無く、結果として楽しめたので良かった。
超常現象を題材にしたノンフィクションなので、ラストというか、きちんとした物語の終わり方を求めていると不満が出そうな映画だったが、俺は途中からTVタックルの年末特番を見るような気分で観ていたため特に文句もなかった。となりの席の高校生とかは終わった後ぐちぐち文句言ってたがwこういう映画は心に余裕がないと楽しめないのだよ・・・。
しかし、この映画のウリのひとつであった「患者たちのカウンセリング映像」だが、奇怪な現象が起こるとビデオカメラがジャミングされてしまい、何が何やらほとんどワケワカメな映像になってしまっていた事だけは残念だった。カメラ仕事してぇー!?と何度心で叫んだことか。


・上映終了後は魔王と本作の粗をツツキまくった。やっぱり映画は完成度の高いのもいいけど、粗の多い突っ込みがいのある作品もいいなぁ。


・あと、今月いっぱいで日本から撤退するらしいウェンディーズにも行ってきた。
ウェンディースには、スーパーメガウェンディーズが販売されてた頃から行こう行こうとは思っていたのだが、結局行かずじまいで今日にいたるという因縁があるのだ。

感想のほうは、さすが高価格帯のバーガーショップだけあって肉もしっかりしてたし、チリチーズフライも美味かったしで、撤退させるには惜しい店だった。
個人的にはモスより美味かったと思うね。モスは肉が変わってからダメになったよな〜。


・魔王と別れた後、ソフでフィッギャーツのぼっちゃまでも買って帰ろうかと思っていたが、少し悩んでやめておいた。鋼の24巻も出るし倹約しないとなぁ・・・。
と、思って帰宅すると武装神姫フブキさんが届いていた。
あっぶねぇ、ぼっちゃま買わなくてよかったぁ〜・・・。

しかしフブキさん、5kか・・・。来月のカードの請求がこえぇっす。