タイプ:ワイルド

mixi玩鬼連コミュ十周年総会in神戸and日本橋ニューフェイスとして参加してきた。

参加者は、KAZeさん、是空さん(是空さー!って言うと悟空さー!みたいでチチにでら似)、コジローさん、そらパパさん、こーたろーさん。当方初参加だけあって兄さんと是空さん以外の方達とは初対面だったわけだが、皆さん新入りの俺にもとても優しくしてくだすってめちゃんこ嬉しかったです。


初日は集合場所を間違えてしまい、案の定遅刻をかまして皆さんに迷惑かけてしまったが、何とか合流に成功。
やはりここでも目立つのは、そらパパさんとこーたろーさん扮するWライダーだった(笑)。事前に予習していた事もあって、すんなり馴染めたが、周りからすると凄まじい光景だったであろう。
しかし残念なこと(?)にそらパパさん扮する本郷ライダーはレザージャケットが最近のトレンドなのもあって、周りとのギャップはほぼ無かったと思う(メタルシャフト砲のみが識別ポイントだったのではないかなw)。

その後、センタープラザのオタ通りを物色し、中華街の方へ。
道すがら俺とこーたろーさんは一貫楼で豚まんを食う。感想としては、同じく皮の甘い551の豚まんとの比較にもなるが、551ほどギトギトしていなく、具材もたまねぎが多くて豚が少なかった。そのせいか具も一般的な肉まんに比べて練り物っぽくなくて意外と食べたことの無いタイプだった。
個人的に皮の甘い豚まんは大好物なので、551よりも安いし(50円位違うかな)近所にあったら足しげく通ってしまいそうだ。

しかしここで豚まんを食べたせいで昼食後はめちゃくちゃ苦しかった・・・。

昼食後はハーバーランドの方へぶらぶら行きつつ、鉄人を見に新長田へ移動。


これね。

なぜか知らんが、見物しているうちにおガキさまが増えてて、鉄人をフィールドとした新しいスポーツ「エクストリーム鉄人」が始まったりしていた。
なんというか、一瞬この鉄人の成れの果てが頭をよぎり、不安になったが、団地の真ん中にあるんだししゃーないかなぁ・・・と。
子供たちよ、出来るだけ大事にしてやって欲しいと兄やんは思います。


日も暮れてきたところで、ディナーのシュラスコを食いに三宮へバック。
ここで風邪を圧して無理やり参加しているKAZe兄さんは二日目に備えて帰って行かれました。
その背中が、とっても名残惜しそうに、あぁ、見えたんだぜ・・・。

シュラスコっつーのはブラジルのバーベキューで、店員が串に刺さったでかい塊肉を席を周って取り分けてくれるというもの。説明終わり。


勿体無い事にこれしか写真を撮ってなかった。だって店員撮ろうとしたら「シャシン5000エン!」とか言うんだもの。

腹を破裂寸前まで膨らました後(今回は昼の中華バイキングが残っていたため惨敗を喫したが、いつかリベンジを果たしたい)、オケへとしゃれ込んだあと初日は終了。

コジローさんとおしゃべりしながら帰路へ。つづく。