《大嵐/Heavy Storm》

タミ君とデュエル。
俺【ハイビート】○VSタミ君【光と闇の超電磁砲】×

終始だらだらとしたいい泥試合でした。
序盤は早い段階でガイウスを召喚出来るなど、いい展開だったのですがガイウスの効果の対象を誤ったことが後々まで悪影響を及ぼすことに・・・。
相手の伏せカード《くず鉄のかかし》をいつまでも除去できないために恒久的に攻撃を妨害される。戦闘破壊を主とする俺のデッキに対してかかしが刺さる刺さる。《サイクロン》で除去を試みるも選んだカードは《終焉の焔》&サクリファイスエスケープされ、相手の場に生贄要因を多数並べられる。
しかしお互いの引きの悪さのせいでこの後十数ターン均衡状態に。
終盤、若干押されるも《レッドデーモンズ・ドラゴン》をシンクロ召喚し、その後《大嵐》を引き当てた事で勝利!

あと度重なるルールミス申し訳ございません。自分の使うカードぐらい良く見とけって話ですね。返す言葉も御座いません。以後気を付けたいと思っております・・・。


こっから下私的メモ。
《王宮の鉄壁》
《スターダスト・ドラゴン》
その他シンクロモンスター



次回は多分福田内閣をネタにします。