銀河熱風オンセンガー

KAZe兄さん、是空さん、飛影さん達の、通称『三合会(俺が入ったことで四合会、ラグーン商会、けいおん部辺りに変わる可能性アリらしい)』の忘年会in三宮に参加させて頂いた。

12/27日の12:30、今回は異常事態なども起きずに、定刻通りただいま到着できた。
意外にも是空さんがまだ到着されてなかったのだが、その間に俺にとっての今回のメインイベントである飛影さんとの初顔合わせを済ませた。飛影さんについても、兄者んチにて予習済みであったのだが、想像以上にフレンドリーで、温かみのある笑顔を見せてくれる御仁であった。あと、この日にジャストフォーティを迎えられたそうだが、5〜6歳は若く見えた。

その後、兄者より「冬期休講中の援助物資」という名目の絨毯爆撃(?)であるスパロボOG、Zを受領する。
この援助物資、英和辞書クラスはあろうかと言うそれぞれの指令書もといガイドブック(兄者の愛情のこもったアドバイスふせん付)を含んでおり、サイズSクラスの俺に搭載するにはいささか重量オーバーな代物だった。今後俺にはAK47より重いものは持たせないようにして頂きたい(笑)。

そうこうしていると、是空さんが忍者のようにコソーリ合流。オタフロアを物色しつつジャンカラへ移動。各々部屋を如何に自らの色に染めるか躍起になりつつ、共闘も有りと言う3時間半を過ごす。詳細は兄さんにお願い致します(`・ω・´)ゞ

オケを堪能したあと、皆さん結構買うものがあったみたいで、ボークス、ゲマズ、アメトイ屋等を物色。アメトイ屋でTFリベンジ勢をちょろっと探してみたが、海外先行販売もの等のレアモノは置いてなかった。リベンジ版ブラジオンがどんなもんか見てみたかったんだがなぁ…。

そんなこんなで時間も良い頃合になったので、居酒屋になだれ込み、宴会スタート!
とりあえず、皆腹がカラだったためもくもくと飯をかきこむ。
腹が満たされ、いい感じにエンジンがかかってきたところで、乳輪とかやれ美しいが良いだとか微がどうのとか藤岡弘、が竹をどうのとかちょっとォォオ!!だとか「生ー!!(立木声で)」とかカオスイリュージョンを展開したのだった。
時間が限られていなければ何時まで話したんだろーなー、と考えるとしんみりしてしまうのは宴が楽しかったからでしょうね(´・ω・)…。せめて3時間は欲しかったなぁ。

居酒屋のリミットが1グループ2時間と決められていたため、店を後にし、マクドの1角を占拠して30分ほど喋った後、各々家路につく事になった。

皆移動に使う鉄道が違うため、一人一人駅についた順に解散していくのだが、この瞬間が結構寂しいのである…。まさに「いつの日か」…。
それと、駅まで連れて行ってくれた飛影さんに感謝!多分俺一人だったら遭難してましたw


そりでは、皆さんほんとお疲れ様でした。来年もまた同じように騒げますように…。いや、騒ぎましょう。だな。