Evil dead

今更と言っちゃぁ今更な話題なんですが、初めて見たので興奮のままに書きます。

最近は村クエもナバルデウス討伐ぐらいしかやること無くて、正直ナバルめんどくさいし嫌いなんで、オンに入りびたりだったんだ。


そんで、今日やっと緊急ジエン・モーランをクリアして上位に上がれたんだ。
野良部屋だったんだけどメンバーいい奴ばっかりで、「さすが求人区だなぁ。」なんて思いながら全員分のジエンを片付けた。
全員が上位クエにいけるようになったんで、まぁ、物は試しに上位レイアに行こうぜって事になった。
でもまぁ、上位上がりたての装備で突っ込んでる訳だから、サマソ一撃で落ちちゃうんだよね。そんなこんなで3死してクエ失敗になった。
でもまぁ俺としては勝てない闘いには思えなかったから、「リベ行こうぜ!」って言って見たんだ。みんな同じ思いだったのか、応じてくれた。思えばこれがフラグだったんだ・・・。


2度目でどれだけ用心しててもやられる時はやられるもんで、メンバー2人が同時にサマソに当たって乙ってしまった。しかし結構痛めつけたし、尻尾も斬ってあったので、これはいけるんじゃないか?と思っていた。
そんな矢先、あいつがやってきた・・・。



発売間もないMH3界に仄かに悪名を轟かすデスザウラー、「イ ビ ル ジ ョ ー」が・・・。


所構わず捕食するとか。
大型モンスターも餌に過ぎないとか。
レウスを殺して食ったとか。
ラギアを殺して食ったとか。
食われたメラルーが潜って逃げずに消えていったとか。


討伐目的のモンスターがこいつに食われた場合、クエ失敗になるということを聞いていたので、その場の全員がヤバイと思ったろう。
しかし、不幸中の幸いか、レイアはイビルジョーのヤバさを察知したのか、一目散に逃げて行った。
フィールドが変われば暫くは追ってこないだろう。俺たちはレイア狩りに戻った。
しかし、5分と経たずにイビルジョーは追ってきた。しかも今度はレイアが逃げないのだ!どうにかしないとクエ失敗になってしまう!しかしレイアとイビルジョーの2体を、レイアを護りながら戦える奴なんて居ないだろう。あたふたしている間に、メンバーがイビルジョーに食われて3乙してしまった。
そんなわけで、俺の初イビルジョーは大惨敗に終わった。いつかリベンジを果たしたいと思う。