銀河疾風サスライガー

無性にJ9シリーズが見たい。特にバクシンガー、サスライガー。OPがカッコよすぎるから。ブライガーは語りがカッコいいね。
というか、J9シリーズのOPってアニメーションが凄くオシャレだよね。「お前のオシャレなんなんだよ!」とか言われそうだけど、そう感じるのだから仕方ない。


トライ定期報告。
今日は1日ダラダラ寝ててプレイしてない。
とりあえず昨日の段階で村ベリオロスまでクリア。武器の強化にコイツの尻尾が1本要ったんで、「尻尾切りだけ出来たらクリア出来なくてもいいや。」ってな気持ちで行ったらこれが実に間抜けな考えだと思い知らされたわけで。
「ベリオロスなんかナルガと一緒やろ。むしろナルガより遅いらしいし雑魚確定ワロスwwwww」とか思ってたら、ナルガより戦い難くてカモられまくった。
具体的にナルガとの違いを言うと、
・ナルガより飛びかかり速度が遅い代わりに跳躍距離が伸びて、身体も大きいために判定もでかい。追尾性も高い。
・攻撃の間隔が短く、納刀のスキも無い。怒り時は本当に手が付けられない。
ホバリングがあるため、攻撃出来ない時間がある。しかも頻繁に飛ぶためにやきもきさせられる。

ナルガは何か、キレても一旦攻撃を避けたら勝手に遠くまで飛んでいって「アホスwwwww」とか言ってる余裕もあったんだけど、ベリオロスは的確にこっち狙ってくるから一瞬たりとも気が抜けない。ナルガというよりティガの性質に似てるか?
「遠距離攻撃が消えてクソ速いティガ」と言ったほうが伝わりやすいか・・・。

しかも尻尾も常時ふらふらさせてるから切りにくい切りにくい。
結局カモられまくって腹立ったんで、罠フル活用して倒した。けど肝心の尻尾は出なかったさ。おかげでもっかい狩りに行く事に・・・。

もうしばらくやりたくないよ(つД´)ウワァァン