《Black Winter Night》

今日から「ひみつのカギ」配信中。
まだ貰ってない人は今すぐ不思議な贈り物でゲットしよう!




コードギアス最終回感想
何となく解ってたけどやっぱりこうなったか・・・。ルルーシュ(;ω;)・・・。
みんな笑顔でさよなら!って最終回では無かったけど間違いなくここ数年のアニメでは1番の終わり方だったと思う。
自分を憎ませる事で世界を1つにしようという発想は00っぽくはあったけれども・・・。
それでも間違いなくルルーシュじゃないと出来なかったことだわねえ。
1つ不満を漏らすと裏切り者の黒の騎士団の主要メンバーが誰も死ななかったことだな。
特に扇が死なずに済んだのが酷い。あいつは自分が悪だと自覚していない悪、最悪だ。ガキまでこさえやがって。誰かタマ取れや!グズの家系を絶ってやれ!


キャラ別感想
ルルーシュ・・・妹をダシにされるとヘタレるというハンデを克服し、キラさんを彷彿とさせるバーサーカー(親友)の妨害、仲間による裏切り、等の障害を乗り越えつつ当初の『ヴリタニアをぶっ壊す』という目的を見事に遂げた不器用な頑張りやさん。大変好きなタイプの主人公でした。安らかに眠って下さい。お疲れ様。


ナナリー・・・ある種一番可哀相な人。常に周りに振り回されて唯一の肉親である兄まで失うハメに。合衆国の統治頑張って下さい。


スザク・・・ルルーシュのせいで人生波乱万丈だった人。絶対に死なないという特殊能力を持ち、対人戦闘能力、ナイトメア適性を高水準で満たしたパーフェクト超人。最後の対カレン戦はかっこよかったよ。


カレン・・・実は何も考えてない人。すき放題言ってるだけで随分楽しそうな役貰ったね。死ねビッチ。最後締めんな!


ジェレミア・・・後半非常においしい役を貰った人。最後のオレンジ畑とかほんとに愛されてたんだなぁ、この人。


若本・・・コードギアスはこの人のファンタジー要素だけが気に入らなかったなぁ。思考エレベーターとかリアリティ壊しすぎ。別のアニメかとおもた。


おまけ00最終回感想
せっちゃんが熱くてかっこよかった。非常に濃い25分でした。
グラハムもホモ臭すぎて逆にカッコよかった。みんなホモでも阿部さんは好きだもんね。この人もそんな感じだ。
あと予想に反してアレハレ組が良かったなぁ。あんな機体でよくあれだけ動けたものだ。
今から002期が楽しみすぎる。