blue moon for you

エバ破見てきたよー。なんかすごかった。
公開日から1月以上経ってるのに結構人が入ってたのにも驚いた。エンドロール流れ始めても誰一人と席を立たなかった処から思うに、俺みたいな初見の人は少数でだいたいは2度目3度目って人だったのかも。
以下感想。しんどいから箇条書き。


・まきにゃみさんかわゆすぎる。つい三百六十五歩のマーチくちずさんじゃう所とか超かわいい。罵られたい踏まれたい蹴られたい潰されたい。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のまきにゃみさんはナゾネコ美乳メガネかわいい。

・仮設5号機退場はやいなー。折角の多脚なんだしもっと見せて欲しかった。おまけに半分は基地内坑道でのシーンなためにスクリーンが1色で解りにくい。このシーンちゃんとしてたらきっと満足した。後ろのほうの席のが見やすいって聞いてたから後ろに座ったんだけどそれでもよくわからんかったんだもんなー。

・第8使徒戦のシンジかっこよすぎ。うっかり惚れそうになったよ。ゼルエル戦でもそうなんだけど、なんとなくノリがグレンラガンなように感じた。シンジに限りね。

・ジャージの人が幸せなルートに入ってるみたいなんだけど、その分アスカの可哀想さが増してる。今作のアスカほんと可哀想。こんな可哀想なアスカ見たことないよ。プラグ噛み潰されたのに生きてたのも凄いけど。

・第9使徒ってか3号機がまた凄くかっこよくて、それだけでも見に行ってよかったなーって思えた。腕増量なところにガイナのサービス心を感じた。出血量も2倍でございます!

・第10使徒は女体化しちゃったら初号機が暴走した時マジ危ないでしょう!って思ってたらそこから原作の面影が全く残ってなくて安心した。危うく劇場版エロアニメ見せられるかと思ったよー。
あと、ゼルエルはもっとつるんとしてないとダメでしょー。可愛くないよー。

・カヲル君の最後のセリフはシンジへのプロポーズかと。


ふぅ。反芻完了。
上映終わって解ったんだけど、知らない間に映画に入り込んでて頭の中ではまだまだ上映続いてた。余韻に浸って居たかったけど隣のカップルのアホそーな女が速攻ベラベラ頭の悪そうな声で囀り始めたからさっさと退場した。
こいつは映画始まる前もピーチクパーチクベラベラとでけー声でわめき散らしてやがってやかましいったら無かったぜ。隣の彼氏のほうも最初から最後までポップコーンムシャムシャ貪ってやがったしな。メシ食いにきとんのか!と思ったわ。


しかし急もまた2年後になるんだろうか。一刻も早く続きが見たいのだが。映像ソフトめちゃ売れるんだろうなー。俺だって欲しいもんなー。