Don't Stop Me Now

ショーン・オブ・ザ・デッド見た。


序盤は、ちょっと見る前から期待しすぎたかな〜っと思ったのだが、そんな事も無く。噂(期待?)どおりのバカ映画でした。

主人公のショーンは、スーパーマンじゃない、うだつの上がらない電気屋の普通のオッサン(バイトのガキどもには舐められてるし)なんだけど、そんな設定が、「ロメロ版ゾンビ」を見て「実際にこうならねえかな。」って思ってるダメな俺等によく似てて共感できる。なんか自分がゾンビ映画の世界に入ったみたいな感覚?ゾンビの振りして歩いて見たりとかモロにそうねw
実際、ゾンビが出てくる前の序盤より、ゾンビが出てきてからの方いきいきしてるし。
あとで気付いたんだけど、主演のサイモンは脚本も手がけていたらしい。どうりでいきいきとして楽しそうな演技なわけだ。

終わり方も素晴らしい。何にもモヤモヤが残らない!悲しい出来事は起こるけど、ハッピーエンドなんだよね。幸せ度マックスだよ。


あと所々で、ロメロパロが出てきてファンなら倍笑えるはず。俺はトランポリンのところがツボでした。
エンドロールでもちょこっとあの「ショッピングモールのテーマ」が流れたりね。


俺的ベストはクイーンの曲に合わせてゾンビをビリヤードのキューでどつくシーンwなんでクイーンなんだよw


今興奮しててまともな感想書けねえんで、ゾンビ好きな人は是非見て欲しいところ。ドーン・オブ・ザ・デッドなんかよりよっぽど「ゾンビ」のリメイクしてるから!