《What I've Done》

「さぁ、はじまるざますよ。」
「いくでがんす。」
「ふがー(フランドルっぽく)。」


バイオ5に飽きたのでデッドライジング買いました。
バイオと同じゾンビゲーなんですけど舞台がショッピングモールでまんまロメロの「ゾンビ」をゲーム化したみたいなゲームです。

主人公はいい年したジャーナリストのフランクさんで、プレイヤーはフランクさんを操ってモールで好き勝手に3日間を過ごすというストーリー。
オッサンなのにアニメ柄の子供服をピチピチに着こなすフランクさん。
馬の頭の被り物を被ってデカマスターのごとく日本刀振り回すフランクさん。
スーパーをショッピングカート押して爆走しながらスナック菓子貪りまくるフランクさん。
スケボーで遊んでて転んだら口汚く「shit!」って吐き捨てるフランクさん。
素手で人間の臓物を引きずり出すリアル牛股師範なフランクさん。

ほのぼのゾンビライフの決定版です。楽しい。