《Metabolic》

005話感想


何だこの鬱展開・・・。オートマトンが鬼畜すぎて引くわ・・・。
昔にもガンダムにはバグと言う対人殺戮兵器が出てきたが、あっちは目標まで接近した後に自爆するといった形で視覚的にはそれほど残虐でもなかった(あくまで目で見た場合ね、やっぱ字にすると凶悪性が隠せないわw)のだが00仕様になることで、まるで小型のターミネーターであるかのように淡々と人を探し、殺して行くという素敵仕様になってしまっている・・・。
ターミネーターとの違いはシュワルツェネッガーであるかどうかだけだなw


しかし、あの何処まで本気なのか解らなかった弟のライルさんだが流石に仲間を虐殺されればキレられるみたいで若干のイメージアップにはなったかな。
サジ君は自分のヘマであぁなった事は墓に入るまで隠したほうが良いと思う。多分狙い撃たれるから。


それにしても、
濡れ衣を着せられ掴まる→強制労働→殺されかかる→保護される→脱走する→保護してくれた反政府勢力の情報を流す→基地壊滅
と、現在全く良いところの無いサジ君だが、この先まともに活躍することあるのかね?
ドジっこの域を超えているので今後彼が登場するたびに視聴者はビクビクするハメになるんだが・・・。最早挽回不可能に思うw


最後に、何とか生きてたどころか粉々になった機体までそのままに復活を果たしたサーシェス。
今となっては旧型機に乗ってる訳だが今後マイスター達との戦力差はどうするつもりなんだろうか。
11/3追記
・・・と、思ったらアレは新機体だそうで・・・。早とちりカッコ悪い。